2013年01月26日

胃がん 症状 実体験


胃がんの症状は人それぞれのようですが、

私のこの1年間の主な症状は、

○ 食欲減退し、食事の量も以前の半分程度。

○ 64kgから55kgへと体重が9kg減った。

○ 1日2〜3回位だった胃痛が1時間置きに。

○ 便が黒くなってきた。

○ 1日中体がだるい。

でした。

もし、3つ当てはまったら、胃がんの可能性が

あるかもしれませんね。


タグ:胃がん 症状
posted by Indyjoe at 23:20| Comment(2) | 胃がん 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

腹腔鏡下幽門側切除



雨上がり決死隊の宮迫博之が初期の胃がんが判明し、

腹腔鏡下幽門側切除手術を受けましたね。

(ふくくうきょうかゆうもんがわせつじょ と読のかな)


お久しぶりです。

実は、私もついに今月(2012.11.20)幽門側切除をしました。

胃の出口側を3分の2ほど摘出しました。

ただし、腹腔鏡下手術ではなく、通常の開腹手術でした。


開腹手術ですけど、今はすごいですよ。

15センチほど切り開いた開腹手術でしたが、

手術翌日には病室内で立ち上がりましょうと言われ、

2日めには10メートルほど先のナースステーションまで歩きましょう、

3日めには病棟を1周(約30メートル)しましょうと言われ、

腹の痛みに耐えながら点滴スタンドにつかまって、よちよち歩きました。

できるだけ早く動いたほうが回復が早いのだそうです。

実際、手術してから10日で退院できました。

3年ほど前から、こんなスピードになったそうです。

開腹部の傷跡も2週間できれいになりつつあります。

現代外科医療の技術進歩はすごいですね。


手術痕.jpg

きたない腹で、すいません (^_^;) 。実際の私の手術痕です。


手術を決断したいきさつは、また次回に。



posted by Indyjoe at 09:44| Comment(0) | がん治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

内視鏡検査 3回目


久しぶりの投稿です。

ほんと2ヶ月ぶりです。ちゃんと生きてます。(キッパリ!)


7月3日に3回目の内視鏡検査をしました。

で、あまりよろしくなかった…

年末 14.1→3月 10.6に下がったマーカーが 12.4 に上がっていました。

20120703血液検査.jpg

また、内視鏡ではなんか今までで一番ひどい画像が。

残留物があり、食物が胃を通りにくくなっている様がありありと。

先生から最後通告のように「もう、待ってられないね」

報告書には、

「腫瘍は深部方向に増大し出血も伴っています。
腫瘍は幽門付近を強く圧排し管腔は狭小化しており、
幽門閉塞が切迫している極めて危険な状態です。
至急入院治療を考慮すべき状態と考えられます。」

とあり、ちょっとやばいかな〜

20120703内視鏡検査.jpg

今回は、画像データじゃなくプリントアウトを頂きましたので、
スキャンして載せてあります。なので、ちょっと画質悪いです。

たしかに、この1〜2週間胃の調子が悪かった。



実は、4月当初からMMSと陶板浴を中止して、

GOP(五井野プロシジャー)を試していました。

知る人ぞ知る 五井野 正(ごいの ただし)博士の発明で、

マンネンタケ(通称レイシ)、カワラタケ、チクセツニンジンを

ブレンドして煮出した物です。詳しくは、別の機会に。

期待が大きかったが、思ったより効果が薄かったというか、

どこか作り方や飲み方が間違っていたのか…


とにかく翌日からMMSを再開。

HPを読み直したら、「がんの場合は、1回10滴を1日10回の飲む」と

書いてあり、年末〜3月までの私の量の4倍だった。

それで、5滴から初めて徐々に増やし、3日目には、8滴まで増やした。

9滴で気分が悪くなったので、それ以降、1回8滴を2時間置きに飲んでいます。

1日におよそ40〜50滴は飲んでいますが、指示の半分しか飲めない。


しかし、10日目頃からだんだん調子が良くなってきた感じがする。

食欲も少しだけ戻ってきた。

過去15年間がんやエイズが完治した実績が多数あるMMSを信じて

まだまだ頑張ってみようと思う。


posted by Indyjoe at 21:13| Comment(1) | 内視鏡検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

